ハイライト

2011年2月18日金曜日

『マドンナ』


関俊太『マドンナ』40分/HD

脚本/監督:関俊太
制作:金森政雄 
撮影:浅雄望、橋本昌幸 
録音:久野剛士、福本晋太郎
出演:鈴木萌美 伊藤麻希 布川雄治 大上玲

あらすじ:両親を亡くし、キャバクラに勤める姉のゆいと二人で暮らしている高校生のすず。進路に関する三者面談の知らせを担任から受け取るが、すずはゆいに見せることなく家のゴミ箱にそれを捨てる。しかし、三者面談当日、ゆいが学校にやってきて…

作品の見どころ:

・「姉妹を含め、全てのキャストが単にうまいとかへたとかではない、役とその人が溶け合ったような存在感を発揮していて,とても面白いことになっているんじゃないかと思います。役者を見てほしいです。」(関)

・「キャストの中でもとりわけ良いのが妹。特にラストシーンの顔が素晴らしくて、彼女は神様かもしれないと思った。彼女の存在感があるからこそ、三者面談で、姉と先生が二人きりになる気まずい瞬間が引き立つ。」(浅雄)

・「純真無垢な妹の世界を守りきるために、屈辱に耐えて重責を担う姉はハイライト。一つの家族から、社会面に輻射する残酷な物語としては、われわれが生きているこの現実世界がいったいどれぐらい辛いのかを、ありのまま描かなければならないのだ。嘘偽りのない待望作。」(程)

0 コメント:

コメントを投稿